三日少女

三日坊主を前提に、日々の徒然を発信。今一番興味があることは『投資』。

ニャー

今日もこんばんは!

今まで自分が書いたブログの記事を読んでいたのですが・・・最初に触れていた『興味のあること』についてはほとんど触れず、ただのお喋りと化しています。そのうち興味がることリストの10番目位にー⑩昨夜見た夢についてーみたいな訳の分からない項目が加わるかもしれませ。怖い。

 

興味があることを、こうしてブログという人目にさらされる可能性のある場所で改めて書き記していこうとすると、相当のインプット、つまりお勉強が必要になるのね~と思い至っております。今まで便利に使わせていただいたブログの裏側には、しっかり勉強していらっしゃるブロガーさんがいらっしゃるんですね~。関心。

 

そうして今日のお勉強が足りない私は、興味のあることリストな中からこのお題を選びました。『猫』

 

そうなんです。猫を見かけるとすぐに後を追いかけて行きたくなるほど、猫に魅せられてる人間の一人です。でも大半の猫は逃げます、彼・彼女らは用心深いし、追いかけられると逃げたくなる性質を持ってます。ニャー

 

私の住まいの周辺には実に沢山の地域猫さん達が居ます。だいたい1日に、1ネコポイントはゲット出来ます。ポイント制です、溜まった分だけ幸福度が増します。チャリン

 

今日は特に温かい陽気で、絶対ネコが居る!!期待を胸に、買い出しの為家を出ました。

やや遠回りではありますが、猫を見つけやすい特別お散歩コースをチョイス。

 

居ました居ました、特大のデブネコ。大き目の猫がスッポリ一匹収納出来そうなサイズのデブネコ。デブネコ特有の人の好さそうな顔つき、あ、デブデブごめんね。

 

優しい声で話しかけると、愛嬌のある鳴き声を発しながら、時間かけて用心深く近づいてきます。デブン、ゴロン、デブン、ゴロン。甘えた声とは裏腹に、二人の間合いは中々近づかない。

 

最終的に、玄関の柵越しに顎の下をワシャワシャさせてくれたこの猫さんには、『トシさん』と言うニックネームをつけることにしました。理由はありません、気分で決めました。他にもこの界隈には私が名前をつけた、『マルちゃん』『キーちゃん』『黒ちゃん』『月ちゃん』、『モフモフちゃん』がいます。最後の名前だけは友達がつけました。個性豊かなご近所さん、これからもよろしくお願いします。

 

ちなみに私の一番のお気に入りは月ちゃんです。なんか、特別な猫なんです。月ちゃんのお話はまたの機会にしたいと思います。

 

帰宅して夫さんにトシさんとの出会いの話をすると、

夫さん『そんなにデカかったん?月ちゃん、最近見かけないからそいつに飲み込まれたんじゃないの?』

だと。

 

あ、でも、悪くないかも、そうして月ちゃんがトシさんの中で生きていてくれるんなら。と、奇妙なことを考えてしまう私。

 

心配しないでくださいね、凄く元気です♪

 

See you tomorrow !!!