三日少女

三日坊主を前提に、日々の徒然を発信。今一番興味があることは『投資』。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舵取り

こんばんは、yubinekoです。 今日は珍しく音楽を聴きながらポチポチしております。何故なら夫さんが、私の真正面で謎の発声練習に夢中・・・書くことに集中すべくイヤホンをしております。私は私の世界、夫さんは夫さんの世界、共存出来るといいですね(希望)…

お金

こんばんは、yubinekoです。 昨夜は何だか物騒なお話になってしまいました・・・物騒?そうでもないですよね、反社会的勢力について論じているわけでもありませんし。我々の生活に密着した、国民の義務たる税金について述べただけすもの。 でも、何でしょう…

日本国民

ブログの時間です、こんばんは。 今日は12ネコポイントいただきました、お天道さまに感謝、地域猫に感謝、彼・彼女らを慈しむご近所の人間にも感謝、ラッキーな1日でした。 さて、今日は私が『税金』に興味を持っている理由について語ってみたいと思いま…

ニャー

今日もこんばんは! 今まで自分が書いたブログの記事を読んでいたのですが・・・最初に触れていた『興味のあること』についてはほとんど触れず、ただのお喋りと化しています。そのうち興味がることリストの10番目位にー⑩昨夜見た夢についてーみたいな訳の分…

節約術

こんばんはyubinekoです。 私は割と都会に住んでいますが、住んでいるのは築60年の日本家屋です。 窓ガラスは薄い一枚ガラス、サッシは全て木製、庭には色づいた紅葉 非常に趣深いです。 そして非常に寒いです。 結露なんて全く起きない位の換気、というか隙…

ボラ子

ボラティリティって言葉知ってますか? 最近夫さんに『ボラ子』って呼ばれることがあります。 ズボラだからじゃないですよ・・・ズボラですが。 ボラティリティという言葉は、相場の値動きの高低差を表す時に使うそうです。 ボラティリティが高いってことは…

こんにちは

初めまして、yubinekoです。 36歳、これまで銀行や飲食店、家庭教師やヨガインストラクターとして 特に何も極めることもなく思いのままに働いてきました。 働いていない期間もだいぶんありました。 そんな私が今年9月の結婚を機にアメリカへ・・・・ と思い…