三日少女

三日坊主を前提に、日々の徒然を発信。今一番興味があることは『投資』。

ねこへの過剰愛を箇条書き

ねこ、好きです。


二十数年間、ねこ愛に満ちた人生を歩んできました。


昨今の猫ブームを、影で牽引してきたのは自分であると、密かに自負しています。


久しぶりに会う友人知人は、

『グッさんのおかげで空前の猫ブームだね』とか『やっぱり先見の明があるよね』とか『やっと努力が報われたね』と、言ってくれます。私は何もしてないよ〜、照れくさいな〜。


そんな私が思う猫の魅力、語り出したらキリがないので箇条書きにしてみました。いくつ書けるかな。


①彼らには、人間より大切なものがある

絵になる、シルエットそのものがアート

③柔らかい

④キャラが立ってる

⑤眼つきが、愛玩動物のそれとは違う

⑥鼻と口の辺りが、極めてエレガント

⑦悪魔であり天使

⑧綺麗好き

⑨毛づくろいが様になる

⑩人間が辛い時に放っておいてくれる

11、人間が辛い時にそれとなく優しい

12、跳躍力!

13、太陽とホコリの香り

14、近所で会える野性味溢れる動物

15、所作に品が宿る

16、気高い

17、自由

18、寝ることが仕事

19、シッポやお尻が、持ち歩きたいくらいキュート

20、人間より賢いと思わせる何かを持っている


猫の魅力は、私の稚拙な言葉ではとても追えない。だから、一生ねこのお尻を追いかけるんだい。


今日も一日、行い善くして、猫ポイントをゲット出来ますように‼︎


See you next time !!!