三日少女

三日坊主を前提に、日々の徒然を発信。今一番興味があることは『投資』。

こんにちは

初めまして、yubinekoです。

 

36歳、これまで銀行や飲食店、家庭教師やヨガインストラクターとして

特に何も極めることもなく思いのままに働いてきました。

働いていない期間もだいぶんありました。

 

そんな私が今年9月の結婚を機にアメリカへ・・・・

と思いきやグリーンカードが取得できずに・・・

メンタルが半分アメリカ人の日本人夫と共に、またまた地元に舞い戻ってきました。

 

地元の強みで、幸運なことに住む場所には恵まれましたが

日本で何のキャリアもない夫さんと、働く気力がいまいちない私。

夫さんはアメリカナイズされた持ち前のpositiveさで

『これチャンスだよね!俺、在宅で働くよ!一緒に頑張ろうよ!!』と。

彼のメンタルは目が覚めるほど、年中晴れ。羨ましいくらいです。

 

人生いろいろありますよね。

人生の新しい局面。

その時私がしようと思ったことは、まず書くこと、それを発信してみること。

書くことで整理する。

発信することで、元来ズボラな私は、人目を意識して『自分の興味があること』に対し勤勉になれそうな気がするんです。

これがただの日記だったら絶対続けませんものね。

そう考えるとブログってすごいですね、人目意識型の日記、続ければの話ですが。

 

私が興味があることは、

①税金のこと。この年になると他人事じゃないですよね、だいたい日本にいても税金のシステムのことなんて全く知らなかったりして。最近国税庁のウェブサイト見るのが、密かなマイブーム。

②投資のこと。夫さんはFX大好きみたいです、私はよく分かりませんが、在宅で投資をして働く道があるならば・・・難しそうですが、その道について学んでみたい。

③ヨガのこと。ヨガは私が唯一コツコツ続けられていること、新しい気づきを記していけたらと。

④猫、好きです。この9か月、23年ぶりに猫の居ない生活をしています。毛物恋しいです。幸いにも10月から越してきた新居の近所は地域猫がわんさかいます。猫記録も。

 

 

以上のようなことを日々記録していけたらと思っております。

 

このブログが続けられますようね・・・

と、隣の部屋のお仏壇に心の中で祈念しながら今日は終わります。

 

See you tomorrow ‼